EverQuestⅡ 開始都市 / クエスト / アイテム / 家の所有(Housing) 編

引き続き、EQIさんのサイトより。

・敵対都市のギルド
敵対都市のキャラクターのギルドに加入したりグループを組むことを制限する、ゲーム内の仕様はありません。

なにー!Evil系とGood系は一緒に組めないということなのかな?
それは、どうなんだろ、、、、ギルド加入ができないのはいいけど、グループまでもか、、、(^^ゞ

・クエストジャーナル
エストジャーナルにより、現在着手しているクエストや関連するNPC、目的などを確認可能です。
開始したクエストを終わらせたくないと思ったら、そのクエストをジャーナルの"inactive"(不使用)ページへ移動することもできます。
後でそのクエストに再び取り掛かることができます。

エストがやりやすく、わかりやすくなったという感じみたいなのでほっとしました。
難点といえば英語ということか、、、

・アイテムの破損
アイテムの破損に関する仕様は変更が重ねられています。
最後に破損に関して聞いたところでは、死亡時にのみ傷がつくということです。
なお、アイテムが壊れて消えてしまうことはなく、修復することが可能です。

ちゃんと修復していれば直るのか、、、ほっとしました。
つまり傷つきすぎると壊れて、修復不可能になったりとかはしないということだよね??

・建物の種類
2種類あります。一軒家とインスタンス共同住宅です。
ギルドやプレイヤー個人は、インスタンスの部屋を持つことができますが、一軒家は階級の最も高いギルドが所有可能です。

おおー、家を持てるようになったのか。マイホーム欲しいですね。でも「階級の最も高いギルド」ですか、、、
永遠に共同住宅なんだろうなぁ(^^ゞ

・ハウスの恩恵
ギルドハウスの恩恵は不明です。プレイヤーハウスからは二つの恩恵を受けられます。
一つは、ストレージのスペースとして利用できること。もう一つは、トレード(生産)スキル用の設備を整えられることです。

「家に閉じこもって、生産に明け暮れる毎日」なんてこともできるのか。家具とかも購入して置けるみたいだけど本当かな?w