EverQuestⅡ グラフィック・必須環境 / 音声(Voiceover) / 音楽とサウンド編

引き続き、EQIさんのサイトより。

・必須PC環境
○OS: Windows 98/2000/ME/XP
○CPU: 1GHz 以上
○メモリ: 512MB
ビデオカード: DirectX9対応、Pixel Shader/Vertex Shader対応、VRAM64MB
サウンドカード: DirectSound対応

これの条件は大体クリアしてるんだけど、スタータキットでキャラ作成やろうとするとPCリブートするんだよね(T.T)
ビデオボードのせいだけならいいんだけど、、、、、

nVIDIAGeForce MXシリーズでも平気?
GeForce 4MX はPixel Shader/Vertex Shaderに対応していないため、サポートできません。

これが原因じゃん、、、、orz

・EQII用の「パーフェクトな」マシンとはどんなもの?
簡単に言えば、あるだけお金を掛けてください。
ただしゲームは将来を見据えてデザインされているということをお忘れなく。
まだ製品化されていないCPUやビデオカードも選択できるように考慮しているのです。
コンピュータが速ければ速いほど、何も手を加えずともゲームは快適になるということです。

金かけろってか、、、すごいなぁ(^^ゞ

・話すNPC
モンスターも含め、ゲーム内の殆どのNPCが音声で話します。
音声の総収録時間は130時間以上、単語数は1500万語以上に及び、長編映画65本分に匹敵します。

モンスターもしゃべるのか、、、日本語版楽しみだな。
「いてて〜」とか「やめてよ〜」とか言っちゃうのかな(笑)

・字幕
字幕の表示・非表示を選択できます。

ないと終わります(^^ゞ

・他のプレイヤーとの会話
他のプレイヤーがNPCと話すのを聞くこともできます。このため、NPCの前に行列ができることはありません。

「Hail」を連呼されたらうるさいというオチかな、、、!?

・"Ding"の音
レベルが上昇するとEQ1と同じ"Ding"音が流れます。

OLS対策?(笑)Ding音は強烈なので、響き渡りますね(^^ゞ
「でぃーーーーーーーーーーーーーーんぐ!」(謎)