少しは落ち着いた

昨日、話したいことがあって電話をした。
普通に話すものの、やはりお互いギクシャクするところがある。

自分が長期出張(昨日の話とは別件)になるかもしれない可能性があるということを話した。
反応は、、、、とても大きいものであった。

でも、今の自分に「行かないで!」と言う発言権はないと感じていることからどもるだろうと思い、
あえて、「今までのことを抜きにして、正直にOKかNGかで答えてほしい」と聞いてみました。

すると、、、「・・・NG」でした。
その返事を聞いただけですごい気が楽になった。「今でも・・・」って考えているのは自分だけじゃなかった。
でも、今は考える期間なので、あえてその後の話は面白おかしく、いつもの自分のペースで話をした。
もちろん、多少の気を使いながら。*1

小一時間話したことで、気が楽になった。でもまだ食べれない状況。
やはり帰ってきてほしい。早く落ち着きたいという気持ちでいっぱいである。

戻ってきたら、、、○○○○○しよう。

*1:これは、今の状況だから仕方ないものだw