飲み会

下にも書きましたが、金曜の夜久々に飲みに行きました。
えぇ、社会人らしく、花金してみました(笑)

メンバは台湾出張時のメンバー。19時からの開始だったが仕事遅れて、20時過ぎからの参加。
飲み屋に到着すると、すでに2人が飲んでいた。私服で。

・・・をい。おまいら会社は?
(一人は同じ職場だが)そういえば今日見てないぞ。

えぇ、その予想通り。会社に来ず、飲みに気合入れていたようで。
そのGoing My Wayさ、素晴らしいです。おれなんてチキンなので、言われるがままに会社に来ます。
チキンなので、バグが怖くて休みも取れません。

話は戻り、5人で1時間飲み、1次会終了。
2次会はカラオケ。カラオケって何年ぶりだろう?
声変わりして、高い声が出なくなって人前で歌うのがいやになってから来てないなぁ。
というものの、とりあえず音外し/裏声になるのを「ウケ」の方向に持っていってなんとか盛り上がる。(実は素。)

やんややんやで、もう23時。ここであと二人がこれから来るとのこと。
さて、どうする?オール確定だぞ?女の子もいるぞ。・・・・

オールで!(笑)

一人と合流し、もう一人待ちで3次会へ。飲み屋。ここでは、台湾第1組/第2組で色々と思い出話を。
ん?第2組。みんなフィールド試験とかいって、色んなところに行っている模様。
第1組。みんな観光すらしておらず。おれ最短の1週間で強制帰国。ずりーよー。

そんなこんなで盛り上がり、最後の一人も合流し、4次会へ。久々のダーツ。
経験者は、オレ含めて二人だけ。個室借りて2組に分かれて、投げ方を教える。んでカウントアップ勝負。

・・・余裕で負けましたよ。しかも女の子にも!
ふらふらしてジャンプ気味に投げないと届かないのに、全てトリプルに刺さるし。
おれ、、、びり。。。屈辱。

その後、01で勝負。ここで賭けをしようかと。勝ったら女の子とデートできる券をGet。
・・・女の子は、勝ってもそれを阻止することしかできないという、理不尽なルール。

やはり賭けになるとオレつえぇ。最初危なかったけど、決めるチャンスに一発で仕留めた!エロイ!(笑)
まぁ、デートはできないので、ジュースを今度おごってもらうことに。

そんなこんなで、もう朝5時。始発も走っているので解散しました。
あーやっぱこういうのいいなぁ。社会人なんだから、もっとこう遊びたい。
でも、まだまだ仕事終わらないだろうなぁ、、、、(T-T)