歯医者 Round2!

昨日は、歯医者でした。
前回に麻酔の件を触れましたが、先生に「必ずいい状態できてくださいね」と言われておりました。
しかし実際は、金曜日に台湾出張メンバーで飲み会があり、朝まで遊び/飲みまくってました。

ということで、もしかしたら酸素ボンベのお世話になるかも!?死ぬかも!?という危険が、、、
とりあえず朝帰って速攻で寝て、少し早めに起きて、気持ちを落ち着かせて行きました。(以前、寝起きでも息苦しくなったので)

歯医者について、すぐ先生に呼ばれる。治療開始。
さぁ、どう出るか??


先生「よし、今日は2本まとめて治療しよう!」
おれ「(え?)・・・はい。」


早く治療してくれるのはすごいうれしい。前は何ヶ月たっても、1本の歯しかやってくれなかったのに、今回はもう2本目!
↑ってかこれが普通!?

そして先生に体調を聞かれたが、まさか「すみません、オールで飲んでました」なんて言えないし、その時は調子悪くなかったので、
「全然、普通です!」と答えてしまった。

そして麻酔、、、、途中でボーっとしてきたせいか、一体何回刺されたのか覚えてない。(4〜5回かな。。。??)
でも、とくに症状は出ず。かわりに左顔面すべて麻痺してました(笑)

その後、治療は20分程度で終わり、今日は終了。あれ、あっけないなぁ。
麻酔で麻痺しててわからなかったのか、口ゆすいだら血だらけでしたよ(T_T)

それから家まで唾も飲み込めず、唾液を溜めて家まで即帰宅。それから安静にしてました。
なんせ血は出るは、(麻酔のせいで)話せないはでどうしようもなかったので、、、

次は次週土曜日にRound 3が待っております。もしかすると27日から香港行きがあるかもなので、特別な治療方法になるかも?!