テスト・ザ・ネイション 2004

今年も一人寂しくやってましたです(^^ゞ
なんかさぁ、、、去年と全く同じ点数/IQな気がするんですけど、、、、orz

↓↓テスト結果↓↓

全部において平均点は余裕に超えることができましたけど、、、ケアレスミス多すぎ。
時間が短いからさくさくやっていかないといけないのが辛い。

聴覚や暗記はなかなかにうまく行ったけど、視聴がなかなかに苦戦。全然覚えられないし。
言語は相変わらず普通。推理は頭がこんがらがる。数字は大好き。(でもできていない(笑))

幼稚園/小学校/中学校受験してきたので、こういう類の問題は昔から解いているのですごく好きだなぁ。
就職活動時のSPIなんて、全く勉強しなくても落ちたことないし。

中学の時に行ったIQ試験では学年2位になって、褒められるどころか怒られたんですけど、、、
なんせ、成績は下から数えたほうが早かったぐらいなので(笑)

ちなみに、官僚の平均IQが「114」で東大生が「120」だった。(うる覚え。)
俺は官僚の平均レベルか、、、昨年は東大生の平均ぐらいだった気がしたが、、、
東大生に一人目立ちたがり屋がいてうざかったのは内緒(^^ゞ


↓↓測定結果↓↓

よし、今から宇宙飛行士になるぞ!(笑)