閣僚が金メダル持ち帰る タイ国民からひんしゅく

http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040818&a=20040818-00000043-kyd_olymp-spo

18日付のタイ各紙によると、同国女性で初の五輪金メダリストとなった重量挙げのウドンポーン・ポルサク選手(22)のメダルを、アテネに同行していたタイの副首相が「閣僚に見せるため」にバンコクに持ち帰り、国民から「選手をないがしろにした行為」とひんしゅくを買っている。

あちゃー、考えられないことやってますね。よっぽど嬉しくて気が動転したのかな?

当の副首相は「ウドンポーン選手のために純金製のメダルの模型を作る目的で借りた」と弁明しているという。

それにしても・・・ですよね(^^ゞ