放送禁止3

昨晩、フジテレビで「放送禁止3」なる番組を見ました。

内容は、ストーカー被害の女性の真実(?)みたいな感じだったのですが・・・すごーい、わけがわからず終わってしまいました。
女性宅に隠しカメラを設置して姿を映し、ストーカーが郵便受けに残した封筒には、3年前の女性とその彼氏の写真が入っており、
「思い出せ!」と書いてある。この女性は3年前にこの彼氏と別れている。原因はこの男に奥さんがいたからである。
その後も色々としつこく電話やメールがあったらしい。

この段階では、誰もがこの男性がストーカーだと思うだろう。そして、調査員はこの男性の勤めている会社に電話すると・・・
「3年前に亡くなった・・・」と言っている。そして男性の奥さん宅に行くと、男性の遺影などがあった。
どうやら3年前に地下鉄に飛び込んで自殺したらしい。その横で子供は新幹線の絵を描き、すぐにぐちゃぐちゃにして、
「新幹線は大嫌い。だってお父さんを殺したんだもん。」訂正する母親。「ん。どういうことだ?」と疑問を覚える。
とにかくこれで、ストーカーはこの男性ではないということがわかる。ますます誰がストーカーなのかわからない。

その事実を知らされた女性は、泣き崩れ「意味がわからない、じゃあ誰がストーカー?」と叫ぶ。
そして、またストーカーは女性宅の家のインターホンを鳴らし、ドアをたたく。
彼女は愕然とし叫び、そして「・・・・・・」何かを言った。そこで番組は終了。

コメンテーター(?)はこの真実が見えましたか?と書いてあるが・・・
そして、回想録みたいにシーンが2〜3個再度流されていた。


 - 子供が新幹線を嫌いと言ったシーン。
 - この奥さん宅に、夫婦と子供と、なぜかこの被害女性(たぶん)の4人が写った写真があった。
 - ストーカーが残した写真は、裏焼されている写真だった。


このヒント見ても、なんにもピンと来なかった・・・。
とにかく、この最後の「・・・・・・」の部分を知りたい。予想では、「実は私が殺したの。」だと思っているのだが。
では、それならそれで誰が彼女に対して復讐をしようと?それ以外の発言なら一体何て言ったのか??
すごーい気になって、調べたんだが未だにわからない。うーん、誰か見た人がいて理解できていたら教えてください。。。