名古屋メシに名古屋嬢… ブーム続くと地元外が評価

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000197-kyodo-soci

名古屋メシを見てなんとなく、昨日の徹夜の時の会話を思い出した。
それは「手羽先」の美味い店という話。

私は、地元の吉祥寺に本店のある「鳥良」をめちゃくちゃオススメしてます。
先日も、今の近所の鳥良に行って手羽先を満喫してきました。

その話をしたら、同僚の一人が「手羽先なら『世界の山ちゃん』だね」と言ってました。
うーん、知らない(笑)

調べると、関東には新宿、池袋、川崎(だっけ?)にあるぐらい。
名古屋にはある区画にめちゃくちゃいっぱい建っていた。ちょっとした悪ふざけなみに(笑)
それほど、名古屋では「当たり前」のことなんだろう。コンビニでもこんなにないぞ(^^ゞ

でも、おれは「鳥良」しか行かないさ!
本場の味とかでなく、そこに「鳥良の手羽先」があるから行くのさ!

なんなんだこのエントリは、、、疲れてる?ってか食いたい(笑)


※※ 鳥良 ※※ と ※※ 世界の山ちゃん ※※