ニンテンドッグス

ニンテンドーDS グラファイトブラック【メーカー生産終了】 nintendogs 柴&フレンズ

ということで(?)、ニンテンドーDSニンテンドッグス買いました!
彼女と一緒にまったりと柴犬で遊んでました。

これがかなり疲れる。名前を覚えさせるだけで一苦労。
なかなかに覚えてくれず、ずーっと名前を連呼。
しかも彼女の名前。(横で唖然としてたよ、、、)

んで名前をつけた後に、さらに覚えさせるのだが、必ず忘れちまうこの柴ワンコ。
むぅ、おれに似ていい味出してやがる。(なにが?)

ってことで、会社でのオレのあだ名(じゃないけど、最近なぜかこう呼ばれる)「パッツン」にして再トライ。
すげー勢いで覚えやがる。やはり発音やかつぜつの問題??

んで、お座りやお手を覚えさせました。んーおもしろい。でも外じゃできないなぁ。
すばらしく恥ずかしすぎる。マイク使わないとできないゲームか。

その後ゲーム内にあるコンテストにチャレンジ。そこでバカ犬さをアピール。
技を覚えさせるときに、おれの「ふせ」を理解できず、彼女の声での「ふせ」でできるようになった。
これがここですばらしい才能を発揮させる。

最初のランクは「おて」「おすわり」「ふせ」のバリエーションしかない。
「おて」「おすわり」はすばらしく反応する。そして運命の・・・「ふせ」の時が?!


「ふせ!!」

「わふ(おうよ。)」

・・・・お手だぞ。それ。


「ぱっつん、ふせ。ふせ。ふせーーーーー」

「ばふ!(がってんだ!と言いたいらしい。)」

・・・おての3連発。

見事に負けました。どうやら高い彼女の声の「ふせ」で登録したもので、おれの「ふせ」が「おて」に聞こえるみたい。
もう一度叩き込まなくては!

ぽち。(ボタン押す音)
「もう今日は覚えられないみたい。明日またおぼえさせましょう!」

・・・やるな、パッツン!(♀だったりする(笑))

あとは「すれちがい通信」というのにチャレンジ。街中で勝手に通信しあって、自分のところに犬が遊びに来てくれるみたい。
すげーこれが楽しみだった。色んな人とわからないうちに出会えるのがよい!

さっそく1時間ほど近所を徘徊。(無印やヨーカ堂でお買い物)
帰宅してDSを開くと、、、!?すでに1匹捕獲しているではないか!(表現悪い?(^^ゞ)
いやー、かなりやっている人だな。アフロ犬だし。ちゃんとプレゼント持っているか。
うちのとは大違いだな(笑)
ということで一日目は無事終了。

明日もやるかぁ。会社だけど、、、((;゜Д゜)

P.S. ちなみに髭剃りも買いました!(・・・オチ!?(^^ゞ)
ブラウン フレックス XPS 5774 BS5774