週末の動き

この4日間は激動だった、、、すごい目がやられてしまい体調不良っぽくなった。
その合間も、気合でゲームをやっていたりもする。
この連休中を簡単にPlayBack!

とりあえず、ArtisanLvが9+220%になり「それ以上はあがらねーよ!」状態になったので、真剣に職を考える。
同じサーバの日本人の方々の状況を見ると、Scholarが多いような感があったので、
自分は鎧/武器/衣服類などのOutfitterになることを決意し、転職しました。
その後、レシピを集めて、なんだかんだLvの低いものを作っているうちにLv13になりました。

今更気づいたこと、、、友人を招いて、自分の家を共有することにしました。
お金は5s/1Weekなので、それぐらいは払えるしね。
そこで言われたこと。「この部屋ぼろいな。」「殺風景。」「何もないな。」
・・・そんなに責めないでくれ、、、_| ̄|○

そこで考えたのが家具を作りまくってやる!(安易な考え(笑))
しかし、LV10以下だと照明/ベッド/椅子/机/本箱ぐらいしか作れない。
もっと作りたいんだけど、と思って調べてみると、、、

Carpenter(サブクラス) ↑

Carpenterは特に家を持ったお客に高く評価される。彼らの素晴らしい知識によって作ることのできない家庭の服飾品はないと言われている。

!!
既に時遅しDeathよ。。。(T_T)

でもまぁ、鎧作りもやりたいと思えばやりたかったので前向きに考えよう。
とかいいつつも既に後から始めた友人用に作ったキャラがQeynos入り寸前で待機している。
こいつをQeynos持ってきて、簡単なQuestだけこなして、家具作りに専念させるもBestですね。
というか、既にそういう目論みを立てていたりもします。今日発動予定!?
そうすると、両立不能でどっちも駄目になったりしないかなw

暇な時間に2ndという考えは、生産という概念においては成立しない。
暇な時間に生産を行い、誰かいたら狩りに出る。さて、どうしたものか(笑)
まぁ、生産だから色々なもの作れる意味では没頭できそうだし、2ndのLv上げをまだやるつもりないから
ちょっとやってみるか。ということで、生産についてはこんな感じです。

次にハウジング。
故郷に家構えて、Marchantしまくってます。
拾ったAdeptⅠや貰ったけど使わんQuestItem、作った武器など売ってます。
値段をつけるのに結構悩む。。。ぼったくりは嫌だけど、金は欲しい(笑)
理由は、、、猫買いたいから!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
目標は1g20s。でも生産の余裕を持つために2gぐらい貯まったら買います!
ということで、今もお家では売り子として正座中(笑)

あとはCamp。
EQの時のXevサーバのギルドが一緒だった*1Ootoraさんも含めAska、Rayfanの4人でBBに侵攻。
いや〜、すごい印象だった。BBですよBB。あのLv7ぐらいから入り口でまったりできるBB。
とりあえず感想。

「こんなBBは嫌だ。」(鉄拳風)

・入り口から何気に強い。
・テーマ曲が純日本風!?
・ラグがひどい。(俺だけ!?)
・構造が複雑。
・(ここで首吊りの挿絵(笑))
・Linkが強烈。
・Train起きる間もなく死ねる。
・奥地で7匹ぐらいが釣りの素振り練習をしている(笑)
・気づいたら反対側の出口に到着。

ってか、俺のLvが低いから?( ; ゜Д゜)
これでもLv15はあったんだけどなぁ。。。
でもPOPやら巡回やらで色々と修羅場を乗り越えつつも反対側の出口にたどり着き終了。
うむ。これは篭ってもっと研究しなくては!

あとは、Quest絡みで各地のカニ退治。Antonica散策。そんな感じ。
んでLv17のClericになりました。

うーん、、、以上。(笑)
あー、あとバックが結構作れるようになった。

6つ作って、6Slot+10%軽減が4つと6Slot+5%軽減が2つ。なかなかにいい感じ。
自分のSlot埋めたらHoppyさんや友人用に作りまくろうっと。NeedHarvest!
何気に素材が足りない気がするなぁ、、、拾いにいくか。
そうそうAntonicaでHarvestできるようになりました。Skill40以上になればできるみたい。

・・・Trappingを除いては。_| ̄|○
あいつさー全然ないんだけど。まだ32だよー。ForestRuinの城周りを100周しても全然ない(笑)
というか、同じぐらいのLvの人と逆周りで100回すれ違ったのは気のせい!?
奪い合いだよほんと。力ためて見つけたらSprint攻撃!ってかもっとTrapping増やせよ。。。

*1:一緒と言っても出会ったことはない(笑)