ジーコ功労者招集案に圧力、AFCが警告

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-041105-0002.html

事実上の消化試合に、日本代表に功績があった選手を招集したいというジーコ監督(51)だが、AFCから日本サッカー協会へ「ベストメンバーを選ぶように」という文書が届いていることが4日、分かった。

AFCから警告くらったみたいですね。
消化試合なんだし、怪我を恐れてという意味でもベストメンバーじゃないというのも戦略だと思うんですが!?
でもまぁ、功労者召集案は別ですけどね。A代表控え組や先日のB代表を出すというのは問題ないかと思われますが。

まぁ、「功労者召集」に対して「それはだめ!」とは言えないから、「ベストメンバー」という言葉を使っただけかな?
今日の14時ぐらいにメンバー発表。さてどうなるんだろう!?