イラクへのビザなし入国、夜行バスが“抜け道”に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000106-yom-int

イラクで殺害された香田証生(しょうせい)さん(24)が、ヨルダンのアンマンからバグダッドに入る際に使った夜行バスで、8月以降、少なくとも2人の日本人がビザなしでイラク入りしていた可能性が強いことが、1日わかった。

こういう記事見ちゃうと、つくづく被害に遭いに行ったようなものだと思っちゃうんだよなぁ。
「日本政府からの渡航自粛勧告に反して、、、」ってさ、やっぱり自業自得としか思えない。

様々な捕らえ方があると思うので、自分の意見が正しいとはいえないけれども、、、、
やはり子供じゃないんだからそういうことわかると思うんですよね。

悪いことして捕まって、「すみません、もうしませんから助けてください。」って言っている風にしか伝わってこなかったです、、、
本当に、本当に残念です。

でも、事件は事件として許せない行為ですけどね。