「おれおれ学校」で手口学んだ22人、3600万恐喝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040902-00000406-yom-soci

これとは違うけど、うちにもかかって来た〜オレオレ詐欺!(笑)
俺の名前を騙って、うちの母に「大変だよ、車で事故っちゃって・・・」だって。

うけることに運良く(?)当日は親から車借りて遠出してました。
さー大変、本当かしら?と思った(らしい)うちの母。しかし次の一言で墓穴を掘る。沈黙している母に対して、

「俺だよ!○○○だよ!」  ○○○=名前

・・・間違えてやんの、俺の名前w
こういうときに読みにくい名前は役に立つね!

しかし、うちの母。本当に俺の名前を言ったとしても、「ふーん、頑張ってね。」とか言って切ろうとしてやんの。
そっちの方がうけたのに。。。(^^ゞ