体操実況も金メダル!NHK刈屋アナ絶叫

http://athens2004.nikkansports.com/paper/p-ol-tp7-040818-0040.html

「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!」。アテネ五輪体操男子団体決勝を実況したNHK刈屋富士雄アナウンサー(44)が叫んだ。金メダルを目前にした日本チームの冨田洋之が最後の鉄棒に臨んだ場面。28年ぶりの金メダル決定後には「日はまた昇りました」とたたえた。17日早朝、体操日本の28年ぶり快挙は、テレビの前の視聴者を興奮の渦に包んだ。

夜中に起きて途中からずっと見ていたのですが、じわじわと追いかけて最後の最後、冨田選手の鉄棒の最後に出たこのフレーズ、素晴らしく感動しました。その後、何回もこのシーンを見ましたが、その度に感動が甦りました!

今日は体操個人で冨田選手/米田選手が出場みたいですが、ガーナ戦の後しっかりと見なくては・・・というかガーナ戦はもういいか(^^ゞ
誰か何か面白いことしでかしてくれないかなぁ。。。(笑)