北島勝った、金だ

http://athens2004.nikkansports.com/swimming/f-ol-tp3-040816-0007.html

北島康介(21=日体大)が金メダルを獲得した。好スタートを決めて前半から飛ばし、50のターンはトップのハンセンと、ほぼ同時。後半、リードを奪い、激しく追い上げるハンセンを抑えて、1分0秒08のタイムで優勝した。ゴールしてから優勝を確認すると、水の中で両手を挙げてガッツポーズ。

うむ、素晴らしいです。最後は見事に差をつけた貫録勝ちって感じですね!

インタビューに応じた北島は「気持ちいい、チョー気持ちいい。やる前からハンセンとの勝負と思っていた。絶対に勝ってやるとスタート台に上った。応援してくれた人に感謝したい。勝ったと分かった時は鳥肌もんで、気持ちいい。200メートルでも最高のパフォーマンスをしたい」と話していた。

今風の人の語り方ですね(^^ゞそういうところにも改めて好感を持ちました。おめでとう!