ダビスタ04

昨日帰宅して早速プレイ。
いつもどおりの牧場名/勝負服を選択。期待が高まる。

雑誌を読むと最初は300万程度の種牡馬が無難らしい。
何かをつけたら*1、どうやら「完璧な配合です。」とのコメント。期待が高まる!
1歳/繁殖セリをすっ飛ばして、出産、そしてまた同じ種付けを行う。

いやー、今回から1歳9ヶ月から調教できるんですか、上手く調子が整えられなくて、イライラしてきた。
コメントの能力分析とかも忘れちったし、まぁいいかーと思いつつも、今度は調教シーンが長いことに
イライラして、調教師に任せることに(笑) をい、ダビスタ楽しめてるのかおれ(笑)

んで3回目を種付けした時に、資金難に気付く!そしてそのまま破産(笑)
1歳9ヶ月から預けると、預託金みたいなのが発生して初期には厳しい取立てが来ますね。
ということでもう一度やり直し。

同じ配合で2頭生んだところで繁殖牝馬を売りさばく。
その産駒は、、、スピード/早熟っぽくてなんかあまり活躍せず2頭とも引退。
新馬戦は出ちゃダメですね。ライバル馬強すぎ。その後の未勝利では圧倒的1番人気だし。

でも、なかなかに勝ちきれず2着5連続という結果に、、、いつも差し届かず。
ムカついたので逃げさしてみた。前半から大差をつけて逃げて、そのまま大差勝ち。
逃げ馬有利なの?でも追い込み有利との書き込みも見たんだけどなぁ。
結局この2頭は新潟記念に勝ったのが最高でした。

いま、別の繁殖牝馬から生まれた子が、チューリップ賞勝って、次走、NHKマイルCです。
さー、帰ったらやりこむぞー!!

*1:すみません、自宅に帰らないと全くわからないので。。。