中田英起用の可能性も 五輪サッカーで山本監督

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040322&a=20040322-00000205-kyodo-spo

そうきたか、山本監督。うーん、素人目では「オーバーエイジは〜、中田英と〜小野と〜うーん俊輔もいいな〜、あとはー高原にー。。。」と欧州組の名が上がっていきそうですが、実際に来たとすると機能するのかなぁ。このチームに司令塔が必要なのかどうか?実際に最終予選では、司令塔(山瀬、松井、前田)があまり機能しなかったせいかもしれないが、最終戦UAE戦のような司令塔を置かない1トップ2シャドウで見事な結果を出してくれたし、実際に今までにあった中だるみのような悪い癖もそんなに見られなかったと思う。このチームに司令塔が加わったら確かにもっと未知数な力がプラスされたいいチームが出来上がると思うけどね。。。うーん、やっぱりOA枠使わないで欲しいなぁ。せっかくのチャンスをOAのせいで外された選手もかわいそうな気がするし、中田はすでに2回のオリンピック本線に出てますよね。中田が来てキャプテンをやってもらう?うーん、このままキャプテン闘莉王でやっていってほしいなぁ。やはり過程よりも結果を求めるならOAを使うべきかも知れないけど、そうでなくU23のみでやれるだけのことをやってほしいのが本心ですね。それで負けたら仕方ない!って国民は納得しないかなぁ。。。(だからOA使っておけば!なーんてことも!?)