<スギ花粉>飛散少なく、対策グッズ業者ため息

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040322-00001009-mai-soci

例年、スギ花粉によるくしゃみや鼻水で悩まされる時期だが「今年は楽だ」――。昨年の冷夏が影響し、花粉の飛散は10年ぶりに少なく、観測史上最少となる可能性も出ているからだ。花粉症患者にとっては、お花見を快適に楽しめる春となりそうだが、対策グッズの売り上げを見込んだ業者からは落胆の声が漏れている。

花粉症患者にとっては嬉しいことなんですが、その裏で業者は泣いていると・・・複雑ですなぁ。私は年がら年中に鼻水に悩まされてるせいか、花粉症なのかそうでないのかがわからない(笑)どうなんだろう。

一つはっきりしていることは、不健康だ!ということのみ!(^^ゞ