携帯の動画「ほとんど使わない」が6割

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/10/news034.html

アイブリッジは、インターネットリサーチサービス「リサーチプラス」上で携帯電話の動画機能について調査を行ない、結果を公表した。「携帯電話の動画をほとんど使わない」と回答したユーザーが、全体の6割に上った。

どんどんカメラ機能が進化していく中で、動画がこんなにも使われていないとは・・・まぁ、他にも使わない機能は多々ありますけどね。でも、たしかにそうだと思いますね。自分もN900iを購入したが、動画どころか静止画すら撮影していない(笑)
(TV電話なんて・・・周りにFOMAユーザーいなくて使いたくても使えない)

理由として、「画像が粗い」「撮影時間が短い」「通信代が高くなる」「動画を送っても相手が喜ばない」

相手が喜ばないって言うのは・・・(笑)たしか友人に動画を送ると、いつも「添付ファイル削除されてるよ!なに送ったん?」って言われているような気がします。喜ばないというか、嫌がられてしまうのっていうのはちょっとね。